近くの川に飛来している白鳥たちです。
 もう今年も あとわずかです。

 ホームページの容量アップと
 アドレス変更の案内が来ています

 うまくいけば、年内に変更となります
 年賀状にて、新しいアドレスは連絡いたします。

 みなさん 年末のお仕事もがんばりましょう
 (^.^)
 9月 父ちゃんがT君と磯釣りに行ってきました

 約53センチのアイナメが釣れました
 竿は何とか折れずに持ち堪えたとのことです 
 ヽ(^o^)丿

 お刺身はモチモチとし、『海の魚』って感じです
 岩洞湖の冬のサクラマスはあっさりって感じでしょうか・・・・

 アイナメのアップの顔写真も撮ったのですが
 ちょっとグロテスク過ぎて掲載は控えることにしました
 (^。^)
 9月 もう秋ですね
 コスモスと青空がマッチしています

 アゲハがタイミングよく現れたので撮りました

 アップでお見せできないのが残念です
 !(^^)!
 8月 父ちゃんが仕事帰りに岩山へ寄って撮影しました

 なんと・・・・・
 トラックで行ったのです
 トラックで夕焼けを見に行くのも珍しいかも?

 携帯電話で撮ったのですが、
 最近の携帯はスゴイですね

 我家のデジカメはもう6年になるので
 機能的には・・・・・

 でも、一生懸命に働いてくれます 
(^_^)v
 最近、父ちゃんが出会ったヒースです

 以前から ヒースと出会ってはいたのですが
 こんなに多くの種類があったとは・・・・・
 季節ごとに、色々な表情を見せてくれます

 ツツジ科の常緑低木で、耐寒性のある背の低い植物です
 エリカ属・カルーナ属・ダボエシア属など多数の品種があります
     
 小さな花をつける、素朴なかわいいヒースです      
 ヨーロッパが舞台の映画などで
 耳にしているかもしれません。
 (^^♪
 これが、冬のシャクナゲの花芽です。
 ちなみに葉の芽は、下の写真のようにとんがっています。
       
 葉も巻き込み、頑張って冬の寒さにこらえています。
 早く春が来るといいなと思っているのでしょうか?
 日ざしを受けて輝いています。
 2008年 (平成20年)
 皆様のおかげで  新しい年をスタートすることができました。
 ありがとうございます。
 
 今年もよろしくお願い致します。 
m(__)m

 これは、ねつけです。
 
ねずみの体長は3cmです(しっぽは含まず)
 
 
友人からの手作りのプレゼントです。
 財布につけています・・・・
 福を運んでくれることを祈りながら・・・・
 (●^o^●) 
2005年
我家の出来事2024年へもどる