12月 盛岡駅近くまで行ったときに
 イルミネーションがステキで立ち寄りました

 これは、機関車の電飾ですが
 石割桜の電飾もありました

 クリスマスを前に、通勤客や観光客の方たちを
 和ませてくれたことでしょう
 
   12月 Kデパートで見かけた「こくっち」です

 何かのキャンペーンで来ていたのでしょうか?
 皆さんに手を振っていたので
 カメラに入っていただきました

 印刷物でしか、見たことがありませんでしたので
 実物大は、初めてお会いしました

 こんなに活躍されているのに、お目にかかれて光栄です
 ありがとうございました
    これはなんだと思いますか?

 父ちゃんが仕事で使用するものです
 今年購入しました

 勾配のある現場で測量する際に使用します
 レーザー光を使い、勾配設定するそうです

 ちょっと、???な感じですね
   1997年(平成9年)に建てられた、どなたかの別荘です
 当時、この別荘地に最初に建てられたログハウスです

 ログハウスあこがれの時代でした
 ログハウスに関した本も、たくさんお店に並んでいました

 当時の写真もアルバムに残っていました
 父ちゃんが若かりし頃
 このハウスの前で撮った写真です

 残念ながら、現在は草に覆われてしまい
 住人も、いらっしゃらないようでした
 中も拝見したかったのに、残念です
  
 2013年 (平成25年)
 皆様のおかげで  新しい年をスタートすることができました。
 ありがとうございます。
 
 今年もよろしくお願い致します。 
m(__)m

 左の写真は、プランターです

 サックスを抱えたネコ君です
 赤い蝶ネクタイをしています

 どんな音を奏でてくれるのでしょうか?


 今年も笑顔で、よい音に出会いたいと思っております。
2013年
我家の出来事2024年へもどる