2021年
我家の出来事2024年へもどる
   コロナで始まり コロナで終わった1年でした

 旅行にも行かず 報告することも無い1年となりました

 来年こそ・・・


 思い出を たくさん作りたいです 
    5月26日の夜の 『皆既月食』の時に撮影しました
  (※ 太陽の光が地球に当たってできる影の中に 月がすっぽり入って暗く見える)

 太陽と月が地球をはさんで 一直線に並ぶと起きるそうです
 曇っていたせいか 『赤銅食』と呼ばれる暗い赤色には見えませんでした

 今回は 3年ぶりだそうですが
 次回 日本で見られるのは 来年の11月とか・・・

 来年も シャッターチャンスに恵まれるといいな 
 2021年 (令和3年)
 皆様のおかげで 新しい年をスタートすることができました。
 ありがとうございます。
 
 今年も よろしくお願い致します。 
m(__)m

 左の写真は イオンで見かけた【アマビエ神社】です
 【Photo Spot】 の看板が出ていたので
 撮らせていただきました 
 
 今年はどんな1年になるのでしょうか?
 良い1年になることを 祈るばかりです